Lieu Gallery!

*これまでにHPでご紹介のアクセやバッグなどなど*



photo by スポンサードリンク

夜空の小鳥たち・スカーフピン



この小鳥パーツ×夜空の組み合わせは大好きで
本当によく作っています。
photo by aco

ボーリング・スカーフピン(紫色)



ボーリングをモチーフにしたスカーフピンです。
ボールが上下するので、動きがあって楽しいかな〜と。笑
こちらはグラデーション気味の紫色背景。

photo by aco

ボーリング・スカーフピン(水色)



ボーリングをモチーフにしたスカーフピンです。
ボールが上下するので、動きがあって楽しいかな〜と。笑
こちらは水色×グレーの背景。

photo by aco

四葉と小鳥・スカーフピン



またまた英字の生地に
今度は大きめの四葉モチーフです。
小鳥さんの位置は上下に動かす事ができます。
ちょっとギクシャクした動きだったかも...?(笑)
photo by aco

スカーフピンいろいろ・その2



左はサクランボと葉っぱのモチーフを。
可愛らしいモチーフなので、落ち着いた茶系の生地を合わせました。

右は羽ばたく鳥さんと、とーっても小さな四葉。
英字柄の布地を背景に使っています。
この生地、結構好きなんです...^^
photo by aco

小鳥とアイビーのスカーフピン



落ち着いた色合いの花柄生地に鳥さん。
アイビーの飾り付きです。

photo by aco

鳩時計のスカーフピン



鳩時計モチーフ。
小さくても凝った作りのパーツで
すごくちっちゃな鳥さんがまた可愛いです。

背景は英字柄の生地を。
photo by aco

スカーフピンいろいろ



左から
紺色・お馬さん
黄緑・ライオン
ピンクベージュ・キスする子供

スカーフピンの台が廃盤になってしまったようで
もう作れず...残念です;_;
小さな飾りを付けたスカーフピンは
大好きなアイテムの1つでした。
photo by aco

リボンのブレス



シックでいて女の子らしい!
そんなブレスがほしくて作ってみました。
photo by aco

ガラスのヨットブレス



ヨットのカボッションをワイヤーで巻いています。
周りは波をイメージして
半透明と青いビーズでまとめました。
photo by aco

小鳥とガラスの葉っぱブレス



ピンクベージュのとっても繊細なガラスの葉っぱと
貝のちっちゃな小鳥に合わせて
華奢なチェーンに、うす紫のガラスビーズでまとめたブレスです。
photo by aco

星と鳥さんブレス



2重のチェーンやアジャスターにも星を。
photo by aco

小鳩と四葉*ブレス



四葉をくわえて飛ぶ鳩のブレスです。
側に添えた青い花のヴィンテージビーズには...

ピンをクルリと巻いてみました。
photo by aco

バングルいろいろ



鳥さん以外に、海をイメージしたバングル、
あと四葉のバングルに添えているプレートには
四葉の意味が刻印されています。
photo by aco

水面のスワン*バングル



2005/7月カタログにて
落ち着いた水色背景に小さなスワン。
今回添えた葉っぱは
水面に揺れる葉っぱ...をイメージしています。


photo by aco

夜空の小鳥*バングル



背景は夜空をイメージして少しラメを入れています。
小さくて華奢なバングルを使っています。
向かい合った小鳥がとっても可愛いです^_^*



色違いで、こちらはグレー。
photo by aco

猫のバングル



茶系に着色した英字新聞を背景に。
光が少し透けるタイプです。



バングルトップのサイズ違い。
背景はグリーン系にしました。
こちらは透けないタイプ。
photo by aco

ギター*バングル



私物ですが、大好きなエイキン・ドラムの
ギターTシャツに合わせて作ったバングル。
お気に入りの中のお気に入り♪


photo by aco

スワン*ハットピン



スワンボタンと貝素材の花を使ったハットピンです。
chouchou kansaiで掲載して頂きました。

photo by aco

猫の大きめバッグ



一見シンプルな大きめバッグです。
内ポケットには、猫ちゃんをアップリケして
中をのぞいてちょっと嬉しい作りでした。
ちゃんと写真を撮ってなかったのが残念。
photo by aco

「おじいさん一安心」 バッグ



絵本 「てぶくろ」より。

このバッグの革の持ち手は、長さ調整がきくように作りました。
アップリケなども本革を使って*
雪の結晶チャームもついています。



裏側には小さなポケットから子犬がのぞいています。


右側は、あったか生地をつぎはぎして作ったバッグです。
紅茶染めした大小の蝶で飾っています。
photo by aco

「新しい出発」 バッグ



絵本 「おおきな木」より。

深緑のコーデュロイに、白のアップリケ。
半円型バッグの裏側には、
新芽が伸びていくイメージの刺繍をしました。
四角バッグの裏側は、半円バッグの表モチーフと同じものを。

あまりに切ないお話しなので
違う形の幸せをつかんでほしい。と思い
"話しのその後"として作りました。
photo by aco

「花をみつけた」 きりんさんバッグ



絵本「かばくん」より。

<かばくんバッグの続き>

途中、きりんの親子に出会いました。
花を見ながら何かお話ししているのかな。
いつも仲良しで、いいなぁ。
さらに、ほのぼの〜としているようです。

ちなみに・・・
バッグの裏側は、それぞれのお尻を刺繍しています。
photo by aco

「花をみつけた」 かばくんバッグ



絵本「かばくん」より。

動物園の中、毎日のんびりと暮らしているかばくんたち。
今日は休園日です。
ぽかぽか陽気の中お散歩にでかけると
真っ白な花を見つけたョ。
ますます、ほのぼの〜としています。

*

こげ茶地に、アイボリーの糸で
かばくんたちのシルエットを1針1針刺繍しました。
地面として使っているレースのリボンは
真っ白な物を紅茶染めしました。
photo by aco

猫たちの願い*ブックカバー



絵本「満月から3番目の夜」より

”町で一番美しい願い事を叶えてあげる" 
満月の夜天使が舞い降りてきてそう言いました。

それぞれに提案した猫たちの
美しく可愛らしい願い事をモチーフにブックカバーを作りました。
どの願いが叶えられるのでしょうか・・・
photo by aco

猫たちの願い*ブックカバー



絵本「満月から3番目の夜」より

”町で一番美しい願い事を叶えてあげる" 
満月の夜天使が舞い降りてきてそう言いました。

それぞれに提案した猫たちの
美しく可愛らしい願い事をモチーフにブックカバーを作りました。
どの願いが叶えられるのでしょうか・・・
photo by aco

水辺の鳥さんBAG



デッドストックの鳥さん生地で作った横長バッグ。
鳥さん生地の上には釣りに使う「浮き」柄がちょこっと
見えるプリーツ仕立て。内布はデニムです。




鳥さんが少し立体的になるよう周りをステッチしたり
貝素材の四角いボタンを使ってみたり・・・



photo by aco

木の1日。キツネバッグ



キツネバッグの色違い。
動物のシルエットはアップリケ用フェルトで作って縫い止めました。
photo by aco

木の1日。バッグ



森の中の大きな木には
沢山お客さまが遊びにきます。
・・・というテーマのバッグ。

画像右側から
◆朝には小鳥たち
◆お昼はキツネさん
◆夜にはフクロウ

大きな木の部分は全て手書きで
一部分を手刺繍で仕上げています。
photo by aco

ペンギンと夜空*バッグ



つぐみバッグと同じ形のバケツ型バッグ。
南極の夜空にキラキラと輝く星☆
photo by aco

星空の小鳥*ヘアピン




星型のヘアピン台に夜空の小鳥をあしらいました。
取り外し可能な透明ビーズが揺れる飾り付き。

トップの背景色には
星空をイメージして少しラメが入っています。
photo by aco

カラフルヨット*ヘアピン




2005/7月カタログにて
photo by aco

ヘアピンいろいろ


色々なモチーフのヘアピンたち*
photo by aco

ミニバラ*ヘアピン




とっても小さなカメオのヘアピンです。
photo by aco

はばたき*リング




2005/7月カタログにて
photo by aco

小鳥リング


2005/7月 カナリヤのおたんじょうび出品分。
その他の出品分はLieuサイトTopics内にもご紹介しています。
photo by aco

旅の思い出*ストラップ


カメラはちょっと渋め色にしてみました。
photo by aco

雪遊びの子供柄ひざ掛け


フリースのひざ掛け。
クルリと巻いて留めている木のボタンは
「楽しい♪」気持ちを表せるかなぁと
音符柄の物を選びました。
photo by aco

民謡*bag


表側は表側は楽器を楽しむ二人が
裏側は、スイス民謡や2羽の小鳥。
子羊のステンシルをしました。

どちらを表に使っても可愛いのです。
photo by aco

花かごと蝶*bag


vintageの生地を使って
表側は大きな花かごが
裏側は、小花が舞っています。

どちらを表に使っても可愛いのです。
photo by aco

手編みのカゴバッグ


エコクラフトで編んだカゴバッグに
どんぐり柄のカバーをつけました。
カバーにはゴムを入れてギャザーを寄せて
中の物を出し入れしやすくなっています。

カントリークラフトに掲載して頂きました。
photo by aco

つぐみと雨バッグ_生成り


雨の中つぐみは何処に行くのでしょう。

つぐみという名の鳥さんをステンシル。
雨は手刺繍です。
photo by aco

つぐみと雨バッグ_こげ茶


雨の中つぐみは何処に行くのでしょう。

つぐみという名の鳥さんをステンシル。
雨は手刺繍です。
photo by aco

TeaBag_gray


TeaBagの形をモチーフにしたバッグ。
右側の画像は、手書きのシロツメクサと
Teabagの形をした小さなボタンのアップ。
photo by aco

TeaBag_blown


TeaBagの形をモチーフにしたバッグ。
右側の画像は、手書きのシロツメクサと
Teabagの形をした小さなボタンのアップ。
photo by aco

04/12/20〜


トップ頁にて...現在もこのまま;
photo by aco

04/12/15〜


トップ頁にて
photo by aco

04/8/17〜


トップ頁にて
photo by aco

04/7/20〜



トップ頁にて
photo by aco

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ